ダイエット&体作りブログ「オフィスボディメイク」

サクッと読める!ダイエット&健康的な体作りをサポートするブログ

トレーナーのつぶやき「可変式ダンベル考えた人天才か!」

どうも、ボディメイクトレーナーの神林です!

 

今更ですが、可変式ダンベルってホント便利ですね。

 

 

 

大勢の人が同時にトレーニングするジムでは、ダンベルは複数あった方が良いのでまず向かないというか必要ないのですが、これが自宅だったり面積的に小さなジムになってくると、場所を取らずに1個で何段階もの重さが調節可能な可変式ダンベルはただひたすらに便利なだけ。

 

しかも最近の可変式ダンベルは、重量の変更がとにかく簡単かつスピーディー!

 

 

       ※画像はAmazonより

 

これが2個あるだけで、ほとんどのフリーウェイトトレーニングができる=全身の筋肉を鍛えることができるわけですよ。

 

え?腹筋は鍛えられないだろ?

 

実際にダンベルでショルダープレスなりアームカールなりをやってみてください。「重りを持って一定の姿勢を保つ」という行為自体がもう既に腹筋のトレーニングになってるはずです。

 

ちなみに、ダンベルは11世紀からあったと言われています。

『お腹に効く〇〇マシン』とか『お尻が引き締まる▲▲シェイパー』とか、流行り廃りの激しいフィットネス用品の世界で、1000年も使われ続けているフィットネス用品はダンベルだけ。

それくらい有能過ぎるダンベルがより便利に進化したのが、可変式ダンベルです。

 

これ考えて商品化してくれた人に私は言いたい!本当にありがとう!