ダイエット&体作りブログ「オフィスボディメイク」

サクッと読める!ダイエット&健康的な体作りをサポートするブログ

トレーナーのつぶやき「スクワットとトレーニングパンツ」

f:id:officebodymake:20191109005423p:plain

どうも、オフィスボディメイクトレーナーの神林です。

 

先日スクワットをやっていたら、しゃがんだ瞬間にトレーニングパンツのお尻の部分がビリッと音を立てて破れてしまいました…。

 

同じ経験のある方もいらっしゃるでしょうか?

 

やはりスクワットはロングパンツではやりにくいですね。

しゃがんだ時に伸縮性がないと生地が破れやすいし、伸縮性があったとしても膝に引っかかってかなりの確率で半分くらいお尻が出ます。

 

どちらにしても、人の多いジムでこれをやったらある意味大事故です。

 

しかも(恥ずかしいのもさることながら)この「膝に引っかかる」ことによって骨盤も後傾させられるのでスクワット自体のフォームにも影響が出てしまいます。

 

ということで、私が思うスクワットに一番適したパンツは、ランニング用などのベリーショートパンツ

 

ショートパンツでも膝を越える丈のものは膝上まで捲って使った方が良いですね。

 

怪我もそうですがお尻にも注意して良いスクワットライフを送ってください!