ダイエット&体作りブログ「オフィスボディメイク」

サクッと読める!ダイエット&健康的な体作りをサポートするブログ

トレーナーのつぶやき「ランニングと音楽(プレーヤー)」

どうも、ボディメイクトレーナーの神林です。

 

ジムでの有酸素運動やランニング中に音楽を聴きながら行う人は多いですよね。

ランニング中に音楽が楽しめるのもポータブルプレーヤーがあればこそなんですが、これ、若い方だとピンとこないかも知れませんが、平成初期くらいにポータブル"CD"プレーヤーというものが主流になっていた時期がありまして。これが恐ろしいくらい音飛びしやすかった記憶があります。

 

ポケットやポーチに入れて身に付けて走るのはもちろん、ジムのトレッドミルに置いておいてもその振動で頻繁に音が飛んでしまうという、すごくデリケートな機器でした。

 

今はスマホやMP3など、音響を直接データ化する技術があるし、機器も小型化しているのでランニング中も非常に快適に音楽を聴くことができます。

 

さて、次はどんな形でランニングを楽しめるようになるのか。

もしかして、映画「レディ・プレーヤー・ワン」的なバーチャルなコンソールが実現してしまうのか。

未来の技術にワクワクが止まりません。